コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

ne Quittez pas 2024 Autumn Winter

SUN GARDENS

植物の影を映し出す 色ときらめき
陽に透ける柔らかな綿毛 蔦のカール
優しく強く 伸びやかに
光の庭をまとう

イギリスの植物学者アンナ・アトキンスが残した、サイアノタイプ(日光写真)という美しい青の植物世界。
白く浮かび上がる植物の姿はシンプルに美しいのです。
光とフォルムの戯れから想像を膨らませ、ne Quittez pas 24AWコレクションでは、透ける花びらや葉の陰影がもたらす独特の浮遊感を、箔プリントや刺繍、煌めく糸の織などで表現しました。

アンナの生きた19世紀は、まだ女性が教育や職業を自由に選べなかった時代。
発明されたばかりの技法で植物の写真集を作ったアンナには夢中になることの素晴らしさを感じ、壁を乗り越える一つの生き方として、励まされる思いです。
アンナの作品にも生き方にも通じる、内側から照らし出されるような美しさ。
トレンドを超えて長く大切にしてもらえるものづくりを目指す私たちに、インスピレーションを与えてくれました。
インドのクラフツマンシップを詰め込みながら、身に纏えば軽やかで心地よい服。
静かなブルーを中心とした人々にパワーや癒しを与える色。
光と影を感じさせるテキスタイルから広がるコレクションです。